Welcome to ALBATRO DESIGN Website

アルバトロデザイン公式サイトへお越しいただき、ありがとうございます。

 

時間のある時に少しずつ、デザインや活版、平面構成に関する情報を少しずつブログにまとめていきたいと思います。

取り扱うトピックとしては、主にデザインについて(特にグラフィックデザイン)、活版印刷、イラスト、紙や植物、視覚認知科学や神経科学についてとなります。

 

アルバトロデザインは、2009年より東京で活動する制作事務所としてデジタルデザインからアナログ印刷まで幅広く受注制作を行う傍ら、

今後のデザイン制作上で興味深い要素、「偶然性」や「唯一性」という人間特有の価値概念を活版印刷や独自のプロダクト開発を通して研究、開発しているデザイン事務所です。

 

私たちは制作作業をする上でデジタル技術の進化によって、平面デザインだけでなく映像や音声など多くのものが簡単に複製可能な中、

これから本当に価値のあるものは偶然性や唯一性という概念に強く関係しているのではないかと考えています。

 

その偶然性や唯一性を表現、研究する為、活版印刷や植物という技法、素材を使って自社内での作品制作も続けております。

 

ここでは受注のデザイン制作、そして社内から配信する作品を制作する上で気がついたことや気になったことを

まとめてお届けできればいいなと考えております。

 

Share your thoughts