いつもブログを観てくださる皆様、明けましておめでとうございます。 皆様のお陰でアルバトロデザインとして、ブログをはじめてようやく最初の年が明けました。 本日は記事の代わりに新年ということでアルバトロデザイン代表として猪飼がアルバトロデザインとブログの今年の抱負を述べさせていただきます。


2010年のアルバトロデザイン抱負とお礼
  タイトルの画像はWeb用年賀状デザインです。 因みに年賀状のデザインはその下のものを使用させて頂きました。

2010年年賀状用デザイン

 去年2009年にアルバトロデザインというデザイン会社を立ち上げて、ついに最初の年が明けました。 普遍的なデザイン、流行や時間に流れてしまわないような仕事をするデザイン会社を目指し、初めて独立という形でデザインに携わっています。 今はまだ初めて感じる責任感や、不安でまだまだただオロオロしている毎日です。 それでもいつかは強力な、そして世界的なデザイン会社へと育てるのを夢見て毎日机に向かっています。
 まだアルバトロデザインの公式サイトも現在制作中で、こればこるほど時間がかさむという現状です。 今年はそんな公式サイトや、このブログのデザイン変更、そして本格的な営業・制作活動両立を目標にがんばろうと思います。

 2009年はお陰さまで色々な仕事をやらせて頂き、なんとか起業の第0.5歩ぐらいを踏み出しました。 これもすべて素晴らしいクライアント様に恵まれ、毎日皆様がブログを観てくださるお陰です。 心より感謝を申し上げます。

 アルバトロデザインブログ バードヤードについて 

昨年より「少し変わったデザインブログ」というコンセプトでブログを始めました。 デザインの仕事は常に色々な情報による刺激が大切だと思います。 そこで、いつも情報をリサーチする時の内容をブログという形で残し、またそれを公開できたらなと思いブログという手段をとりました。 この「少し変わった」というコンセプトはすこし抽象的ですが、細かく言うと「どんなジャンル、時代であれ、クリエイティビティを刺激されるような事をリサーチする、デザインブログ」というのがコンセプトです。

Word Pressというプラットフォームにブログをなんとか移動し、これからいよいよ本格的にブログのデザインを始めようと思っています。 はやくはやくと思いつつも、本家のオフィシャルサイトで時間を食ってしまいついに2010年までまたいでしまいました。 これからは駆け足でがんばります!
Flash等も使用し、レイアウトもがっちりと胸をはれるようなブログデザインにしますので、もうすこしお待ちください!